ををおぅ・・・

学生の頃に参加してたホームページ

(友人が主催してた)のとこに

設置してたお絵描きBBSが、

ついに逝ったぁ・・・。

 

 

なんてこったよ・・・

 

もともと60日以上放置すると

消えるという条件があったんで

いつか使う時のために定期的に絵を投稿して

維持してたんだけど

多分サービスそのものが終了したんだね。

残念だけどしかたない。

大元のサイトがもう化石みたいな感じだったし;

さて、こうなったからには

あっちで使ってたキャラクター達の

行き場をどうしたもんか・・・。


しーばー・わん

 

なんか輪郭線を描かずに描けた方が

いいらしいような話を聞いて

まぁ描けるようになって損は無いと

思ったので練習を始める。

 

わーんわん

 

とりあえず一回柴犬の画像を検索して、

ぼやっと記憶してざくっと描いた。

続きはちゃんと色々なのをしっかり参考にしながら

少しずつ仕上げていくぜー。おー。


円周リッツパーティー

今期は

「幼女戦記」

というアニメを見てます。途中からだけど。

というのも、最初はタイトルだけ見て

「あー、うーん・・・

 なんか萌えアニメなのかな・・・」

と判断した結果見てなかったのだけど

放送5週目くらいにCMで

主人公らしき幼女が

こんな悪ーい顔してたので

  

 

ひゃははぁ

興味が出てきて調べてみたら

なんか日本のエリートサラリーマンが

性格悪過ぎの信仰心無さ過ぎで

神の怒りを買って

第一次世界大戦直前の地球に似ているが

魔法の存在する世界に

幼女の姿で転生させられて

信仰心を植えつける目的で

試練と苦難を与えられていく

ガチの戦記モノ

だということを知り、面白そうだこれ。

と、思ったので観始める。

ハマりましたw

 

主人公は安全安心安定のエリート出世コースに乗り

悠々自適の後方支援勤務を過ごそうと目論むも

それとは裏腹にどんどん前線に送られて

戦々恐々の日々を往くハメにw

恋愛要素は無いし萌えはまぁ、

主人公の姿がいかんせん幼女だからちっとはあるけれども

問題なし。今後も放送が楽しみっすわぁー。


飛ぶ鳥を落とす勢いで落ちる地獄

いつまでも一月じゃないんだよな。

最近CS放送でウルトラセブンが

始まったのでそれを頼りに生きているのです。

まだ四話しかやってないのに

その内二回もウルトラアイを盗られてて

笑うしかねぇw

あと何回盗られるのか楽しみです。

 

それで思い立って

そらでセブンを描くのに挑戦したところ

顔の下半分がまったく思い出せずに

出来上がったのが下記の絵。

 

 

じゅわぁ・・・っ!

 

我ながらひでぇなぁ。


何日目ましてなんだか

 

 

新年早々体調大崩れしました!

まぁなんだ、これからのがんばりで取り戻すさ。

今年も一応ブログやめるつもりはないので

気が向いたときは見てやってくだしゃんせっ。

 

2017


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM