<< 飛ぶ鳥を落とす勢いで落ちる地獄 | main | しーばー・わん >>

円周リッツパーティー

今期は

「幼女戦記」

というアニメを見てます。途中からだけど。

というのも、最初はタイトルだけ見て

「あー、うーん・・・

 なんか萌えアニメなのかな・・・」

と判断した結果見てなかったのだけど

放送5週目くらいにCMで

主人公らしき幼女が

こんな悪ーい顔してたので

  

 

ひゃははぁ

興味が出てきて調べてみたら

なんか日本のエリートサラリーマンが

性格悪過ぎの信仰心無さ過ぎで

神の怒りを買って

第一次世界大戦直前の地球に似ているが

魔法の存在する世界に

幼女の姿で転生させられて

信仰心を植えつける目的で

試練と苦難を与えられていく

ガチの戦記モノ

だということを知り、面白そうだこれ。

と、思ったので観始める。

ハマりましたw

 

主人公は安全安心安定のエリート出世コースに乗り

悠々自適の後方支援勤務を過ごそうと目論むも

それとは裏腹にどんどん前線に送られて

戦々恐々の日々を往くハメにw

恋愛要素は無いし萌えはまぁ、

主人公の姿がいかんせん幼女だからちっとはあるけれども

問題なし。今後も放送が楽しみっすわぁー。



  • 2017.11.24 Friday
  • -
  • 06:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おひさー
幼女戦記は自分もチェックしてたよー
もう最終回だったねー
マンガも見てみたケド、アニメの方が面白かった感じがしたよ。

存在X(神)がアニメだと声のみでくるみ割り人形とか他の人の口を使って喋ってしたのが、マンガだとゼウス感がパないマッチョ髭爺になってたりしてたので。
そこはアニメの演出の方が勝ってたわー
  • すりぴ
  • 2017/04/08 12:05 PM
どぉーも、おひさすー
やはり観ておったか、さすがじゃのw
漫画のほうはそんなかんじかー
ちょろっと聞きかじった情報と
その話からするにギャグテイスト強めなんかな。
まぁ全部まったく同じってのもつまんないし
それはそれで、かねw
あとは大元が小説で、
だいぶ内容がはしょられてるみたいだから
いつかそっちも読んでみたいねぇ。

ともあれ、今はアニメの2期が
始まってくれるよう、神(笑)に
祈っておきますかw
  • だヴゅおー
  • 2017/04/11 11:14 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM