<< バトンの行方。 | main | 和み >>


  • 2017.08.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



先週日曜真夜中のこと。

空が途轍もなく稲光ってたので「雷を撮ってみよう」と思い立つ。
(翌日は仕事)

ぴか中

さあ・・・
案の定大苦戦の始まりです。


とりあえず暗いところでのシャッター切りにタイムラグがあることは
事前にわかっていたので「勘で撮って失敗を削除作戦」しかありません。
我ながら力技だけども素人だから仕方ないわな。
で、延々撮り続ける。

遠くで・・・
お、ちょうど画面中心だ!・・・でも・・・
遠っ!びみょっ!でもかろうじて稲光だから保管で。
そして撮影は続く・・・

びしぃ!
今度はきちんとした放電っぽいけど下にいってもたー!
さらに挑戦は続く・・・

ばりばりばり!!!
おおお!けっこういい放電っっ!しかしまた下かーっ!かーっ!!
もうそろそろ寝ないと明日ヤバイ・・・

ちゅどーん!
で、まあねばりにねばったけど一番いいのでこんな程度でした。
これが撮れた後も100枚位撮ったんだが
段々雲が移動したのと放電自体が落ち着いてきたのとで断念。
寝ないとバイトに支障きたすし。
ん〜、4・500枚撮って成果がこんななのはアレだったけど
かなり楽しかった!
また機会があったらばやってみたい。おすすめですぞ!
(動画で撮らないところが粋なんだということは理解した上でなー)


  • 2017.08.02 Wednesday
  • -
  • 16:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
それやった事ある〜。
だけどすぐに放電おさまった、つうか遠のいたから止めた。
難しいんだよね。
でも絶対いつか撮ってやるんだ。
淡く青白い光が良い感じw
  • むゥ
  • 2006/09/18 10:23 AM
れいびら>
本当に難しいよね。
なんつーか殆ど運任せだし(笑)
お互いがんばろうぜ!
いつかすげーの撮るぞ!

むゥさん>
やっぱ雷は青白いのがいいですよね。
まあ、淡くじゃなくてもっとあざとく
バリバリバリー!ってなってるのを撮りたかったんですが・・・
残念ながら、ね(ハハハ・・・)
なんかどうやら上空で放電するほどに
青くなるようだったよ。
  • だヴゅおー
  • 2006/09/18 5:06 PM
よく見るのは嫁のかみn(ry

なかなかいい感じで写ってるじゃないですか!
僕も一度は撮ってみたいなぁ〜
うんうん、よく撮れてると思うよ!
4・500ってすごいねΣ(゜□゜*

雷の写真はまだ挑戦したことがないなぁ。
私も今度やってみる☆
大変そうだけど(笑)
  • さく
  • 2006/09/19 12:16 AM
じーかつ>
あなたは間違いなく嫁の雷も好きそうなので
全く心配しませんよ?

いい感じで>
いやいや・・・もっといいかんじで
撮れる予定だったんよ。
この悔しさは自分で挑戦した時にきっとわかります。


さくちゃん>
次は4.500と言わず千枚くらい撮って
選定してみたいとかしたくないとか・・・(笑)

さくちゃんの雷への挑戦も楽しみにしてるよー。
しかし次にあの規模での雷雲が発生するのはいつのことやら・・・(汗)
  • だヴゅおー
  • 2006/09/24 12:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM