<< マシーントラブル | main | あまりに更新しないとさ・・・ >>

スポンサーサイト

  • 2017.08.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


さあ、上野へ 〜後編〜

一週遅れてもきっと大丈夫・・・と思ってる。
上野公園報告後編です。

うぞうぞもぞもぞ

また鳥。

いるものは仕方がない。お前たちもよくやった。
ちゃんとこれから動物も出ます。
そりかえり!
<ホンドタヌキ>
ガラスに近づいてはそりかえって方向転換しケージの奥へ、
という行動を延々繰り返しておりました。
個人的には一番かわいかったヤツとして推しておきたい。
動物園の無料配布資料によると「9月末ごろからツキノワグマのエリアに侵入し始め、
今ではすっかり同居が成り立っています」ですと。すげぇ・・・。
(残念ながら同居状態を見ることはできなかった。次に行くときの課題ですな)

不安定
<ニホンザル>
涼しい顔で非常に危険な座り方。さすが猿。

草を食う
<カピバラ>
大体いつも寝ているというような話を聞いていたので
起きて、しかも飯を食っているところに居合わせたのは少しラッキーだった。かもしれん。

えみゅーん
<エミュー>
この位置の土を一心不乱に食っていた。特に虫とかいなさそうだったのに。なぜだ・・・?

不動
<カナダヤマアラシ>
わかるかな・・・?真ん中あたりのモジャいのがそうらしいのだが・・・。
ちなみに俺はこれが本当にカナダヤマアラシなのかどうか未だに半信半疑(笑)

保護色
<オオサンショウウオ>
よく見えないパート2(笑)
隣の水槽はシンプルレイアウトで見やすかったんだけど光の入り方が悪くて写真は撮れず。
初めて生のオオサンショウウオを見たのでこれ(まったく不動)の前で20分近く感動。
”好きだ”というのは改めて恐ろしくもすごいね。

後ろ縞
<オカピ>
キリンの仲間だけど尻(の模様)だけシマウマ、という不思議動物。
思ったよりでかいのでびっくりした。

横

うしろ

よこ2

まえ
<シロサイ?>(だったような気がする。ちゃんと確認してないけど)
この4枚の写真、ほんの数十秒で撮れました。どんだけサービス精神旺盛なのかこのサイ。

ずーりずーり
<たぶんヤギ(種類未確認)>
のおもしろポーズ。どうも休憩場所の土を角で均していたようです。

おいのり
<ミーアキャット>
天を仰ぐポーズはこいつの他にコツメカワウソもやってくれることがあります。

ぷふう
<ハシビロコウ>
野生では立ったまま12時間以上じっとしていることもあるという鳥。
動物園だとそうする必要性が無いので近くに人が来るとさすがに反応するけど。
それでもリアクション薄いです。

超奇声
<ガチョウ>
凶暴な鳥。
マザーグースで与えられたイメージを鵜呑みにして触ろうとすると噛まれる。
(”とりぱん”という漫画でそう表現されてます)
実際、近づくともんのすげー奇声を上げて威嚇してきやがるし。

上野動物園内こども動物園ふれあい広場にいます。
・・・ふれあえないって・・・。

共生
<シカとカラス>
オーソドックスな共生関係。囲いの中でもそれなりに暮らしているみたいです。
ここが一番幸せでもないだろうけど。狭いし。


とりあえず、あと五回は来ないといかんなと思った。
東京内だけでもかなり動物園水族館あるんだけどなー・・・。

スポンサーサイト

  • 2017.08.02 Wednesday
  • -
  • 15:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
たぬき大好き!!(//▽//)

私はタヌキの前で20分でも30分でも
立ち止まって見ちゃいそうだな〜♪

オカピって…
大きかったんだ?知らなかった(笑)
  • さく
  • 2006/11/28 11:40 PM
おやおや、上野公園とは。
行って見たいですなぁ。
あ、転職しました。
おそばせながら報告でしゅ。
  • Rune
  • 2006/11/30 5:54 PM
さくちゃん>
たぬきはいいよね。実物見てさらにそう思ったよー♪
やばすぎるわ、あのかわいさ!

オカピは普通の馬くらいの大きさだと思ってたら農耕用大型馬ほどもありまして、
かなり重厚だったっす。

Rune>
あ、上野公園と上野動物園を書き間違えてた!
まぁいいか直さなくて。
動物園行くときに公園も通ったし(笑)

酒造りやめたんですか?
次に何を始めたのか、気になるところだ。
  • だヴゅおー
  • 2006/12/04 10:03 PM
ふふふ。
間違いだったという事は知らなかったという事にしておきますよ。

さて、酒造りをやめてから…普通の会社員になっただけですよ。とりあえずはね〜♪
  • Rune
  • 2006/12/05 8:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM